
  • 2009.12.23 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



星間飛行

ただいま実家に里帰り中です。


1月12日までいる予定。

卒業制作が終わっても冬休みの課題があるのでまだ気を抜けないけどね・・・。


ボイスサンプルの制作に練習、J-POP気了邯涯覆伐歛蟠覆領習、音楽コード理論のテスト勉強、ダンスの練習、三味線の復習、などなど・・・。

中でもJ-POP気了邯涯覆伐歛蟠覆領習がね・・・。

試験曲は5曲をフルコーラスで覚えなきゃいけないし、課題曲は11曲あるし・・・。


大変だ・・・。


そして、試験曲の中にはマクロスFの星間飛行が・・・



・・・・・・・・・。


きっ・・・キラッ!って・・・キラッ!って言わないと駄目なのかな・・・。


音的には問題ないし覚えやすい曲だけど・・・。

恥ずかしいなぁ・・・。

それに、私が言っても気持ち悪いだけな気が・・・。


とりあえず、練習しよう・・・。

終わった〜!!ヽ(≧▽≦)/

今日は、卒業制作の収録でした!!


朝の9時半にスタジオ入りをし、合計3本収録しました。


私は、3本全てに出番があったので、9時半から終わりまでずっといました。

ラステスの時はかなり緊張して喉がしまってしまってあまり声が出ませんでしたが、本番はちゃんとできました。


みんなが頑張ったおかげなのか、午後8時終わりの予定が6時ちょっと前終わりになりました!!


なので、打ち上げをしました!


先生や3本目メンバーとたくさん話して、たくさん笑って、とても楽しい打ち上げでした!!


収録はよくできた場所もあれば、悔しい思いをした場所もありました。


でも、私もクラスのみんなも精一杯やりました。

どんなできになっているかわかりませんがね・・・。たらーっ


でも、これが私達の夢への一歩になれたらいいかなって思います。


今日、収録でお世話になったミキサーの方々、クラスアドバイザーの先生、そして私達に必死に演技の指導をして下さった先生・・・本当にお疲れ様でした!!

ありがとうございました!


緊張しましたがとても楽しい収録になりました!!


本当にありがとうございました!

ほめられた!

お久しぶりです〜。


昨日、台風で午前の授業間に合わなかった雪華です〜。


おかげで寝不足でしたよ午後の授業眠かった・・・。


昨日の午後の授業は作詞をする授業でした。

台風の影響で三分の一くらいしか生徒がいなくて、本当は曲先をやるはずだったらしいですが、詩先を少しやることになりました。


が、


『四種類のお題の中から一つ選んで、十行程の詩を1時間ほどで書いて提出。』


って先生に言われた時はさすがに

「無理だ!」

って叫びそうになりましたよ・・・。


だっていきなり書けって・・・。


とりあえず、自分的に今一番書きやすそうなお題を選んで頭から言葉を引き出してなんとか書きました。


それを先生に渡して読んでもらって感想とアドバイスをもらいました。


私的にはいまいちかな〜って思っていたんですが、なかなかいいとほめられてびっくりしました。

ある一小節が何故か心に響いたと言われてなんだかとても照れくさくなっちゃいました(笑)


次の授業は曲先をするのでちゃんと詩が書けるか不安ですが、素直な気持ちを表現できたらいいなぁって思いました。


アテレコも厳しい授業になってきたので頑張りたいなぁ〜。


後期はかなり面白い授業をたくさんとったのでしっかりやっていきたいです!

私はゴスロリ似合いません!

昨日のフォトポートレート(写真を撮る授業)は今学期最後の授業でした。

なので、みんな好きな服をして写真を撮ってもらうことになってました。

すごかったです・・・。


まるでコスプレ大会・・・。


私は普通の服にしたんですけど、友達のコスプレをみて楽しんでました。

そして、友達に言われた一言。

「雪華って絶対ゴスロリ似合うよね!
今度着てみてよ!」


・・・・・・。


似合いません!


着ません!


前にもメイド服似合いそうとか言われたけど似合いません!


絶対ゴスロリ似合いません!

ヴァイオリン。

今日、ある集団の仲間入りをして、楽器を弾きに行きました。


私が弾いたのはピアノではなくなんと!

ヴァイオリンです!

十一年ぶりにです!


まぁその時もほんの少ししかやらせてもらえなくて、初心者に近い状態で今日はやってたんですけど・・・なんとかまともに弾けるようになりました(笑)


楽しかったです!


集まっている時はいつでも遊びにおいでと言われたので、息抜きをするためにヴァイオリンを弾きにこようと思いました。

他にも、ピアノやドラムやギターやベースなどいろいろな楽器の弾き方を教えてもらえるみたいなのでいろいろな楽器を弾いてみたいです!


今日は本当に楽しかったです!

たいやき。

こんばんは〜。


最近、病院帰りにたこ焼き屋さんでたいやきを買うのが楽しみになっている雪華です(笑)



小さなお店なんですが全部美味しいですよ。


たくさん種類もあって、面白いですし・・・。



あたたかいたいやきを食べてホッとしてます。



授業がスパルタなもので、最近くじけそうになってきてる私の唯一の癒やしです。



・・・でもたいやきが癒やしって・・・(笑)

久しぶりに。

かなり久しぶりです。

雪華です。

今日から新たな気持ちでブログをかいていこうと思い、前の日記を全て消しました。


放置していてすみません!


これからはちゃんとブログかきますのでよろしくお願いします!


さて、二年生になってアテレコの授業が中心になっています。


毎日忙しいです(笑)


鑑賞教室があったり、テストがあったり、オーディションがあったり・・・。


でも、楽しいです。



慣れてきたから今度は新しいバイトを探さないとな〜。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM